広げたのになぁ

宮城もスゴイ雪でした。
支援学校は臨時休校になった為、次男、まだ寝ています。あえて起こさない母・・・
次男、今日は午後から歯科の定期検診日。
仙台の街中まで行かねばならないのですが、どうしたものか・・・。
溶けるかなぁ。。。


さて。

↓ チョイ前のかめこ(と干し場)
P1050060_2014021008574782d.jpg

はみ出してます。

P1050061_201402100857484a4.jpg

狭いけど足は伸ばしたかったかめこ、石座布団をうまく利用し場所キープ!
サーファーか、君は・・・。



↓ また、チョイ前のかめこ。
P1050103_201402100853097d2.jpg

干し場から降りるところでしょうか。

P1050105_20140210085310a52.jpg

いや、待て?

P1050106_20140210085312fcc.jpg
ZZZ~


・・・はみ出したまま爆睡中でした。
狭い為、身体の干す場所を変えているうちにこうなった様子。不憫・・・

その後、干し場を広げました。




でも。

↓ 昨日のかめこ。
P1050130.jpg

お?降りるとこ?


P1050129.jpg

・・・ん?

P1050128.jpg
ZZZ~♪

・・・

・・・・・







寝てるやーん!!!!!
やっぱ、はみ出し寝してるやーん(T▽T)!!!!!




干し場広げても、はみ出し(寝)たいかめこです。




崖っぷちがよく似合うカメ・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村








~お願い~

2014年・2月1日~2月28日までの一ヶ月

『クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。』 ブログにて

『ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケート』

を実施中です。

おひとりでも多くのご参加をお待ちしていますので

ぜひ、普段はブログなどを見ていらっしゃらないアカミミガメ飼育者さまにも

お声かけいただき、ご自身が飼育者さまの方もご参加くださいますよう

どうぞよろしくお願いいたします。

         by 「クサガメのんちゃん♪と暮らす。 ~管理人 ぽちこ 」 さん



かめこはいっつも・・・

19日
P1040960.jpg

18日
P1040963.jpg

17日
P1040954.jpg

16日
P1040933_2013112016344711e.jpg

15日
P1040934_20131120163448829.jpg



毎日 かめこは “平和だ寝 へいわだね  writing by ぽちこ師匠



「うちのかめこはあいかわらずよく干すかめだ」 
さあ、早口言葉で3回言ってみよう!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


           
      かめこ・K・M・きょうりゅうやどかり 待望のデビューシングル!

           P1040728_20131120165539081.jpg


                絶賛発売中!!!  うそです


ここ、ど~こだ?

P1040927.jpg
こんにちは! かめこです♪


P1040926.jpg
ねえねえ!ここ、どこかわかります?

P1040928.jpg
これでわかったかな~?ここはね・・・







P1040925.jpg
かーさんのエプロンのポッケのなかでした♪ えへっ



かめこ、私のエプロンのポッケ、気に入ってしまって。(汗)

今は寒くなったので水槽の水交換時に部屋ンぽを止め、こーんな感じに干してもらっていたのですが。
が!この不服顔↓
P1040910.jpg
不満、かめこ不満なんだけど

P1040912.jpg
だしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだして

P1040911.jpg
だ・し・て

・・・・・。
かーさん、根負け(←ダメダメ)

P1040891.jpg

で、ちょっと出してあげるとすかさず後追いが始まるんです。スリッパに上陸したり。
危ないし、寒いし、かめこは外にいたがるし、水替えあるし・・・で、ポッケに入れた訳でした(-_-;)



かめこ、ポッケにINのまま宅急便受け取りに出たらクロネコ兄さんドン引き~。
右のポッケから印鑑・左のポッケからカメ~♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

目標は年末か、7年後か。

すっかり元気ハツラツオロナミンCなかめこです。
皆さま、その節は大変ご心配をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました


そんなかめこ、今日も長々干し干ししてました。
しかし、干し姿がね、何とも・・・。


かめこ、狙うは7年後のオリンピック・・・じゃない カメリンピックか?そんなんナイナイ・・・


P1040817.jpg
床体操とか~♪

立派なソリ具合。カメには腰はないのでしょうか? 見てる方がイテテなのね・・・ 



P1040815.jpg
あ、見ちゃ、だめ~

ほほう、後ろ足、水槽のガラスにくっつけてますな~。ズルっこです。

選手にはまず選ばれないでしょう。残念!




じゃあ、別路線狙いますか。
歌、どうです? 「んぎゃぎゃぎゃ」と言ったことだし。

P1040728_201310182112522ac.jpg 
 ↑
CD、出しちゃう? 紅白、狙っちゃう?

あみんの「待つわ」の曲に合わせてどうぞ!
「♪わたし ほーすーわ  いつまでも ほーすーわー あとでかーさんがライトを消しに来るまで~♪」


平穏な日々の素晴らしいことったら・・・(T▽T)。平和ボケできることの喜びったら・・・・(T▽T)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


あ、かめこの出たい紅白はNHK違いですよ~。
N= なんでか
H= ほしたい
K= かめ

ボケ疲れなので、もう寝ます・・・

油断大敵な秋到来

だいぶ朝晩が涼しくなりました。
今日の夜から明日はの予報。
天気回復後はまた一段と秋が深まるようです。


かめこの水槽、25日から夜間に保温球を復活させました。
水中ヒーターは結局年中つけっぱなし。
説明書に「1年を目安にお取替えを」と記載があったので、まだ壊れていませんが
新しいものを昨日発注しました。
寒くなってから壊れては1晩でも可哀想ですものね。

水温・水槽内の温度、28℃前後にキープです。



P1040681.jpg

P1040677.jpg

P1040676.jpg

P1040680.jpg

相変わらずの岩盤浴スタイルで爆睡です(笑)

去年の9~10月、気温・水温の変化+偏食で体調を崩したかめこ。
今年は病院のお世話にならないようにしないと!
あの「んぎゃぎゃぎゃっ」が気にはなりますが、今は出してないので
様子見です。




そうそう!

春に購入した新苗(赤ちゃん苗)のバラたちが咲き出しました

       P1040713.jpg
        “ディズニーランドローズ”

       P1040712.jpg
        “アイスバーグ”

       P1040711.jpg
        “ピース”

他のバラたちも蕾が膨らんできています。開花が楽しみ~♪



子供たちは風邪から完全復活! かめこも気をつけねば!!! 部屋ンぽ、控えなくちゃ(T_T)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク