じわじわと・・・。今月の身体測定 ~3年3か月め~

10月27日、かめこ3年と3か月目の体重測定。



結果は・・・↓
P1050791_20151028151410197.jpg

大台まであと7グラム!!

かめこ、ちょっと、あと7グラムで2キロだってよッ!
わかさぎ1~2匹分で大台だよッ!!
そのスケールじゃ、量れなくなるよッッ!!!


P1050789.jpg
ええーーー!?Σ(゜◇゜ノ)ノ 



P1050793_201510281514111db.jpg
まったり干し干ししてる場合じゃないわね


P1050768.jpg
少し運動しなくちゃ! 

そうだね、食っちゃ寝はイカンね。飼い主もね(痛)


P1050765.jpg
どう?やせた?

・・・そんなすぐには無理です。


P1050761.jpg
お腹すいた―!!!



えー(´・ω・`)エェェェエ  アンタ、ソレジャナンモカワランヨ・・・




「夏の日の1993」を思い出した今日この頃。知らない人は調べてみよう♪ 知ってる人はさあ歌おう! 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



ちなみに甲長は測れなかったので、36センチ定規と一緒にパチリ
P1050794.jpg

首が曲がった・・・。

もう どうにも とまらない~♪

毎度ご無沙汰しております(汗)

さて。
このタイトルで山本リンダを思い出した方。

昭和生れですね(笑)
しかも昭和も半ばにはお年頃な(爆) 

ま、これはさておき。


お年頃なかめこ、3歳1か月の測定結果がコチラ
          ↓
P1050751.jpg
先月 1,919 グラム
今月 1,965 グラム

・・・・・。
これでも昨日はご飯お休み日で、測る直前まで外をお散歩してきたんですよ。
体重増加、いつまで続く(@_@;)?


(あ、MAKIさん!この量り方でかめこは暴れず、固まります!
ぴぃたんは嫌なんですね~。うーん、個性ですな☆)



今、かめこの水槽には浄水器と、このブクブクが入ってます。。
P1050648.jpg

ブクブクは以前45センチ水槽購入時にセットで入ってたもの。
勿体無いので春過ぎから使っているのですが。。。



P1050659_2015083122255579c.jpg

かめこ、お腹でブクブクの感覚を暇あれば楽しんでいます。
気持ちよさそうにいつまでもブクブクの上でまったり。

干すか、食うか、ジャグジーかの3サイクルでかめこの1日は終わる(ような気がする)

P1050658_20150831215912072.jpg

い、いえ、なにも・・・(-_-;)



P1050655.jpg
気持ちいいんだよ~ やせそうな気もするし♪

へー(-_-;)



昔、岩盤浴。今、ジャグジー。かめこの楽しみも進化。そして体重は増加。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

花よりかめこ

さて・・・。





・・・8月ですね\(^o^)/!(←今頃

毎日どうにもこうにも暑いですが、皆さま、お元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

暑い中、うちのバラたちも2度目の花盛り♪
朝夕の水やりが大変ですが、手がかかる分、可愛いもんです
P1050664.jpg



で、水替えが大変ですが、手がかかる分、とんでもなく可愛いのがこちら↓

P1050661_20150807224333b75.jpg

60センチ水槽で外干し中のかめこ。
相変わらずご機嫌です。


P1050662_2015080722433432a.jpg
半分木陰になってたところに置いたため、中途半端な位置でした
60センチ水槽って、今思うと小さいなあ。


P1050665_20150807224338d12.jpg
カメサンとの会話も最近の日課♪

P1050666_2015080722452755a.jpg





で。
7月27日はかめこ、我が家に来て3年目でした

今回は甲長もきちんと計測しました。
P1050671.jpg

P1050669.jpg

P1050670.jpg
どうやら甲長23.5センチ!


続きまして、胴回りっ!
P1050668.jpg
43.8センチ!




続きまして、体重ッ!
P1050667.jpg


突然ですが、ここで問題です。
かめこの体重は次のどれだったでしょう?

①ちょっぴりやせて 1,789グラム
②とうとうやったぜ 2,009グラム
③なんか微妙 1,919グラム





正解は・・・ドゥララララララララララ~・・・ドゥンッ!(さあ、白目むいてどーぞ!)

P1050667.jpg
・・・大変順調に大きくなってます・・・
でも、まだ甲羅に首が入ります。かろうじて。


P1050672.jpg
ふっ



カメサン重いが、かめこも重い。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

(余談)
園 子温監督の新作映画「ラブ&ピース」、ミドリガメが出てくるとな!
久々に映画館に行こうかな~。

もうすぐ・・・

すっかりご無沙汰しているうちに・・・

もうすぐ。。
7月ですね。
もう1年の半分過ぎるんですね。
あっという間です。


もうすぐ。。
かめこが我が家に来て3年になります。
500円玉サイズのちっちゃくて弱々しかったカメでした。




もうすぐ。。

P1050635.jpg

大台に届きそうな重さになっています・・・(@_@;) 
(6月27日 かめこ2年11か月目)




P1050636.jpg

肉厚です・・・。肉ではなく甲羅ですが・・・。



P1050642.jpg
ふっふふ~ん♪


かめこ、今日も元気です




半袖・素足になるこの季節、腕や足がひっかき傷だらけになるのは、カメ飼いの宿命でしょうか? 私だけ?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

今月の身体測定  ~2年1か月め~


先日量ったばかりな気もしますが、もう27日。かめこの定期測定日です。
あ、昨日の話です・・・。アップし損ねてしまった・・・(汗)

P1050385.jpg
おいでやす~♪



いざ!


P1050376.jpg

1405グラム。

すくすくと順調にデブって育っています♪

くんちゃんのようにスケールにお座りして量ってみようと試みました。
ちゃんと大人しくしてくれるかなぁ~、と期待を胸にかめこを置いてみたら。







お座りしてくれるとか、暴れるとかではなく。
















スケールごと歩かれてしまいました。フツーに(爆)

ふっ・・・・・。
いい夢見させてもらったよ・・・。 





気を取り直し、初の胴囲測定を!

P1050378.jpg
ん?何始めるの?

このあたりかな~?

P1050377.jpg

39センチ


・・・・・太いかどうかわからない・・・・・

ちなみに甲長は21.1センチでした。






話が変わりますが。

ところで前から気になっていたことがありまして。

P1050381.jpg

かめこの甲羅、すんごく凸凹しています。
甲羅の各ピースが自己主張しまくっている感じ。
これでいいのかな。。。
ほかのかめさんたちの甲羅見ると、もっと滑らかに見えるんですよね。

そのうち、このゴツゴツ、直るかなぁ。

P1050380.jpg
いーのいーの!だいじょーぶ~♪

そうかなー。




胴囲測ってる時、もたついたら嫌ションされた。大きくなったら量も結構なモンで。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク