

大きく大きく大きく・・・

なぁれ!と呪文のように言い続けて育てたかいがあり・・・



P1050810.jpg



最大計量2000gのスケール卒業となりました(泣)
11月27日 かめこ3年4か月目の測定日の写真です。←今頃!


・・・さて、今、かめこはどんだけなんだろう?

P1050809.jpg
この体制、つらいんだけど(汗)



重さは2キロを超え

P1050813.jpg

90センチ水槽なのに、この幅。



P1050818.jpg

このミの厚さ、プニ具合。
大きくなったなあ。。。
想像以上に。。。


P1050819.jpg
え?かめこ、もしかしておっきいの?

いや・・・そうでも・・・そうかな・・・そうかも・・・モニャモニャ


次は3000グラムに挑戦だ!!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




じわじわと・・・。今月の身体測定 ~3年3か月め~

10月27日、かめこ3年と3か月目の体重測定。



結果は・・・↓
P1050791_20151028151410197.jpg

大台まであと7グラム!!

かめこ、ちょっと、あと7グラムで2キロだってよッ!
わかさぎ1~2匹分で大台だよッ!!
そのスケールじゃ、量れなくなるよッッ!!!


P1050789.jpg
ええーーー!?Σ(゜◇゜ノ)ノ 



P1050793_201510281514111db.jpg
まったり干し干ししてる場合じゃないわね


P1050768.jpg
少し運動しなくちゃ! 

そうだね、食っちゃ寝はイカンね。飼い主もね(痛)


P1050765.jpg
どう?やせた?

・・・そんなすぐには無理です。


P1050761.jpg
お腹すいた―!!!



えー(´・ω・`)エェェェエ  アンタ、ソレジャナンモカワランヨ・・・




「夏の日の1993」を思い出した今日この頃。知らない人は調べてみよう♪ 知ってる人はさあ歌おう! 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



ちなみに甲長は測れなかったので、36センチ定規と一緒にパチリ
P1050794.jpg

首が曲がった・・・。

かめこの物

魔の10月(←勝手にそう思い込んでる)、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
人もカメさんも秋の深まりになかなか体がついていきませんよね・・・。

一昨年、去年と10月はかめこも体調崩し、病院通いしました。
今年は・・・・・。








P1050778.jpg
あったかいねぇ~♪


まだ(?)元気です。
が、やはり食欲は落ちましたね。微妙に。で、かめさんフード、全拒否の日々です(泣)
お肉くれー! あさりくれー! イモくれー! とうるさい




そんな贅沢カメのかめこ、ごはん以外にも秘かにお嬢でして。
これがそれ↓
P1050786.jpg

かめこの石座布団です。
右のが今使用中、左が予備(笑)
大きさは16.8センチの正方形。厚さは8ミリほど。

水槽を60センチから90センチに変えた時にすんごーく探して、やっと見つけて取り寄せしたタイルでした。
先輩カメさんたちの干し干し台にはほぼ用意してある石座布団、憧れでした(飼い主もカメも)
探すとなかなか無いんですよ、これが!


で、それが何で贅沢でお嬢か?といいますと。
タイル裏をご覧ください。
P1050787.jpg

めいどいんいたりーですのよ、このタイル。ほほほほほ・・・・・。
かめこ、お気に入りのお品でございます。ほほほほほ・・・・。




でも半端処分品で1枚80円くらいでした♪ コメリ様サマ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



<おまけ>

アップし損ねていた先月の体重がコレ↓
P1050758.jpg

さて、明日は大台超えたか、はたまた減ったか!?

もう どうにも とまらない~♪

毎度ご無沙汰しております(汗)

さて。
このタイトルで山本リンダを思い出した方。

昭和生れですね(笑)
しかも昭和も半ばにはお年頃な(爆) 

ま、これはさておき。


お年頃なかめこ、3歳1か月の測定結果がコチラ
          ↓
P1050751.jpg
先月 1,919 グラム
今月 1,965 グラム

・・・・・。
これでも昨日はご飯お休み日で、測る直前まで外をお散歩してきたんですよ。
体重増加、いつまで続く(@_@;)?


(あ、MAKIさん!この量り方でかめこは暴れず、固まります!
ぴぃたんは嫌なんですね~。うーん、個性ですな☆)



今、かめこの水槽には浄水器と、このブクブクが入ってます。。
P1050648.jpg

ブクブクは以前45センチ水槽購入時にセットで入ってたもの。
勿体無いので春過ぎから使っているのですが。。。



P1050659_2015083122255579c.jpg

かめこ、お腹でブクブクの感覚を暇あれば楽しんでいます。
気持ちよさそうにいつまでもブクブクの上でまったり。

干すか、食うか、ジャグジーかの3サイクルでかめこの1日は終わる(ような気がする)

P1050658_20150831215912072.jpg

い、いえ、なにも・・・(-_-;)



P1050655.jpg
気持ちいいんだよ~ やせそうな気もするし♪

へー(-_-;)



昔、岩盤浴。今、ジャグジー。かめこの楽しみも進化。そして体重は増加。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

花よりかめこ

さて・・・。





・・・8月ですね\(^o^)/!(←今頃

毎日どうにもこうにも暑いですが、皆さま、お元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

暑い中、うちのバラたちも2度目の花盛り♪
朝夕の水やりが大変ですが、手がかかる分、可愛いもんです
P1050664.jpg



で、水替えが大変ですが、手がかかる分、とんでもなく可愛いのがこちら↓

P1050661_20150807224333b75.jpg

60センチ水槽で外干し中のかめこ。
相変わらずご機嫌です。


P1050662_2015080722433432a.jpg
半分木陰になってたところに置いたため、中途半端な位置でした
60センチ水槽って、今思うと小さいなあ。


P1050665_20150807224338d12.jpg
カメサンとの会話も最近の日課♪

P1050666_2015080722452755a.jpg





で。
7月27日はかめこ、我が家に来て3年目でした

今回は甲長もきちんと計測しました。
P1050671.jpg

P1050669.jpg

P1050670.jpg
どうやら甲長23.5センチ!


続きまして、胴回りっ!
P1050668.jpg
43.8センチ!




続きまして、体重ッ!
P1050667.jpg


突然ですが、ここで問題です。
かめこの体重は次のどれだったでしょう?

①ちょっぴりやせて 1,789グラム
②とうとうやったぜ 2,009グラム
③なんか微妙 1,919グラム





正解は・・・ドゥララララララララララ~・・・ドゥンッ!(さあ、白目むいてどーぞ!)

P1050667.jpg
・・・大変順調に大きくなってます・・・
でも、まだ甲羅に首が入ります。かろうじて。


P1050672.jpg
ふっ



カメサン重いが、かめこも重い。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

(余談)
園 子温監督の新作映画「ラブ&ピース」、ミドリガメが出てくるとな!
久々に映画館に行こうかな~。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

